【神戸市内に店舗有り】お酒買い取り業者「エコステージ」の特徴|spireblog.jp

神戸の酒買い取り店舗/業者紹介
画像引用元:https://ecostage.net/

エコステージは神戸市灘区に本店を置く買取店で、国道2号線沿いに位置しているため車での来店がとても便利な立地です(もちろん駅も近くにあります)。

貴金属やブランド商品、高級腕時計、家電、パソコンなどを買い取りしており、価値のあるものであれば家一軒の中にあるものを丸ごと買い取ることもできます。遺品整理でも使われているお店です。

地元に本店のあるエコステージについてまとめています。

エコステージの基本情報

画像引用元:https://ecostage.net/

【エコステージ六甲店(本店)】
所在地:兵庫県神戸市灘区鹿ノ下通1-3-13 ヴィエント六甲1階
営業時間:10:30-18:30
定休日:毎週月曜日 日曜日は不定期にお休み(必ず定休日をチェックしてください)
電話番号:078-862-6838
駐車場:なし(ただし国道に寄せて駐車可能) 近隣に有料駐車場あり
最寄り駅:阪神大石駅またはJR六甲道より徒歩6分

エコステージは「エコステージ元町店」と呼ばれるお店もありますが、こちらは時計の買取専門のお店となっています。

元町店ではお酒や貴金属の買取はできませんので、ご注意ください。

酒買い取り業者としての特徴は?


エコステージは買い取り可能な商品がとにかく幅広いです。

ざっと見るだけでも楽器・洋服・着物・パソコン・おもちゃ・貴金属・ブランド物商品・高級腕時計・家具・食器・スマホ・カメラなどなど。マンションや自宅丸ごと1軒分、価値のあるものを買い取っていくこともあります。

遺品整理や生前整理などで利用されている方もいるため「衣類や家電を買い取ってもらうついでにお酒も…」というついでに査定・ついでに買取がもっとも使いやすい業者です。

一方で、お酒買い取り専門店ではないため、高級酒や有名銘柄のお酒はファイブニーズなどの酒買取専門店で査定してもらう方が無難でしょう。

一山いくらにしかならない安い大衆酒を引き取ってもらうなら都合が良いかもしれませんが、やはり少しでも高く買い取って欲しいならほかの酒買取業者にも査定してもらい、比較するのが無難です。

関西一帯は無料で出張買取可能

エコステージでは神戸市内はもちろんのこと、兵庫県内、京都、大阪など関西一円まで出張買取が可能です。

もちろんほかの業者と同じく、出張買取の費用は必要ありません。本人確認の書類さえあれば問題なく買取してもらえるため、地元の多くの方に支持されています。

店名の入っていない一般車両で買い取りに来てもらえるのも嬉しい点です。

出張買取を希望される場合は、事前に希望する日時やどんな物を引き取ってほしいのか連絡しておかなければなりません。

引き取り商品の内容によっては出張買取が難しい場合もありますので、一度確認しておくとよいでしょう。

ブランド品なども同時に査定可能

エコステージは取できるジャンルが広いため、お酒だけではなく不要になった衣類や家電、パソコン、おもちゃ、ブランド商品なども一緒に買い取ってもらうことができます。

このような幅広い買い取りが可能なので遺品整理や引っ越し前の整理などに利用されているわけですね。

「お酒のついでにブランド品も買い取ってください」と言えば、担当者は気軽に応じてくれます。機動力のあるスタッフが買取しますので「追加でこれもお願いします」とどんどんお願いしてみてください。

まとめ

・エコステージは神戸市に本社を置く買取事業者。市内に店舗は2か所あるが1か所は時計買取専門店。
・貴金属からジュエリー、ブランド商品、おもちゃ、楽器、家電など幅広い商品を手広く買い取る。
・出張買取エリアは関西一円で、お酒と一緒に家具や家電などをまとめて引き取ってもらうならとても便利。
・酒の買取に関しては、先に酒買取専門店に査定を依頼しておくのがおすすめ。