神戸市内に店舗多数!酒買い取り業者「エコリング」の特徴|spireblog.jp

神戸の酒買い取り店舗/業者紹介
画像引用元:https://www.eco-ring.com/purchase-category

エコリングは姫路市に本社を構える買取店です。お酒だけではなく、金銀プラチナ、ジュエリー、ブランド品、服、家電と幅広く買取を行っています。

神戸市内にも5店舗以上のお店を展開しており、自宅に近いお店を選んで買い取りしてもらえる点でかなり便利です。

エコリングの基本情報

画像引用元:https://www.eco-ring.com/purchase-category

【エコリング神戸店】
所在地:兵庫県神戸市灘区水道筋6-5-2 稗田ハイム1階
営業時間:11:00~18:30
定休日:毎週水曜日
電話番号:0120-318-251
駐車場:なし 周辺に有料パーキングあり
最寄り駅:王子公園駅 徒歩3分

【エコリング新長田店】
所在地:兵庫県神戸市長田区大橋町6-1-1 110号
営業時間:11:00~18:30
定休日:毎週水曜日
電話番号:0120-850-661
駐車場:アスタウエストプラザウエスト3Fと4Fが駐車場(取引成立時駐車場代無料)
最寄り駅:新長田駅 徒歩5分

【エコリング住吉駅前店】
所在地:兵庫県神戸市東灘区住吉宮町4-3-13
営業時間:11:00~18:30
定休日:毎週水曜日
電話番号:0120-850-198
駐車場:なし 周辺の有料パーキング利用
最寄り駅:住吉駅(JR・六甲ライナー) 徒歩1分

酒買い取り業者としての特徴は?


エコリングはお酒専門の買い取り業者ではないため、焼酎や日本酒、ビール、リキュール類など買取できないお酒もあり注意が必要です。

お酒の買取を始めたのが2016年9月と割合最近なのでまだ本格的な実績が積みあがっていませんが、買い取りの基準などがかなりしっかり決められており堅実に仕事をしているという印象です。

そんなエコリングの買い取り業者としての特徴をまとめていきましょう。

神戸市内に店舗が多い

姫路に本社があるためか、神戸市内に少なくとも8店舗は展開しています。

ざっと見ただけでも灘区・東灘区・長田区・兵庫区・中央区・垂水区などさまざまな場所に店舗が展開されています。

これだけ店舗があれば「ちょっと外出のついでにお酒を買い取ってもらおう」と気軽にお酒を持参して査定や店頭買取をお願いできますね。

お店は繁華街にあるので駐車場がありませんが、周辺に有料のコインパーキングがあるのでそれら駐車場が利用可能です。

もし買取が成立した場合はお店側が駐車場代を負担してくれるので、有料駐車場を利用している場合は申告しておきましょう。

買取時にポイントが付与される

エコリングでは、ブランド物の商品やおもちゃ、化粧品、貴金属などを買い取ってもらったとき「エコリングポイント」が発行され、買い取ってもらった金額に応じてポイントが加算されます。

このポイントをためると次回の取引時にお得になりますので、ぜひゲットしておきたいです。

もちろんお酒の買取でもポイントが付与されるため、エコリングポイントをためておくと有利。お酒を売って現金が手に入るだけではなく、ポイントも得られるのは魅力的ではないでしょうか。

焼酎や日本酒は買取していない

便利のよいエコリング店舗ですが、注意しておきたいことがあります。エコリングでは以下の酒類は買い取りしていないため、持ち込み不可です。

・ビール
・日本酒
・サワー
・リキュール
・焼酎
・ノンアルコール商品

上記のお酒は買い取りしていません。

つまり買取できるのは「ブランデー・ウィスキー・シャンパン」この3種類になります。またブランデーやウイスキー、シャンパンであっても開封済みのお酒は買い取り不可になります。

飲用していなくても開封していればアウトです。またラベルが汚れたお酒も注意。即買い取り不可にはなりませんが、ダメージがひどいものについては減額や買い取り不可になることもあります。

まずは店頭に持ち込んでチェックしてもらってください。

また、巷で人気のある缶チューハイも焼酎に分類されるため買取できません。「これ、買い取りしてもらえるかな?」と心配な方は一度店舗にお問い合わせてみるといいでしょう。

もし高価買取やしっかりとした査定を期待されるのであれば、ファイブニーズなどの酒買取専門店に依頼するのがおすすめです。

まとめ

・買取店エコリングは姫路市に本社があり、神戸市内にも8店舗のお店がある。
・エコリングはお酒買い取りを行っているが、未開封のブランデー・ウイスキー・シャンパンのみ買取可能。
・お酒買い取り時にエコリングポイントが付与されるのでお得。