神戸市内に5店舗あるお酒買い取り業者!「買取専門店大吉」の特徴

神戸の酒買い取り店舗/業者紹介
画像引用元:http://www.kaitori-daikichi.jp/

全国展開している「買取専門店 大吉」では、商品券や金銀、プラチナ、ブランド商品、時計、カメラ、陶磁器、古銭、記念コインなどさまざまなものを買い取りしています。

お店のホームページ上ではお酒の買い取りは行っていませんが、手で運べる程度の大きさであればお酒の査定や買い取りも行っています。

店舗によっては「入口から入るものなら、なんでも持ち込んでください」と宣言しているところもあるようです。

買取専門店大吉の基本情報

画像引用元:http://www.kaitori-daikichi.jp/

【三宮オーパ2店】
所在地:兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-15 三宮オーパ2 3階
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休
電話番号:0120-664-336
駐車場:不明
最寄り駅:JR三ノ宮駅 徒歩3分
【ウェステ垂水店】
所在地:所在地:兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-15 三宮オーパ2 3階
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
電話番号:0120-939-399
駐車場:不明
最寄り駅:JR神戸線垂水駅、山陽電鉄山陽垂水駅北口から徒歩1分
【フォレスタ六甲店】
所在地:兵庫県神戸市灘区永手町4-2-1フォレスタ六甲1階
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎月第2・第4火曜日
電話番号:0120-550-530
駐車場:不明
最寄り駅:阪急電車「六甲」駅から南へ徒歩約9分/阪神電車「新在家」より2号線を越えて北へ徒歩約9分

酒買い取り業者としての特徴は?

買取専門店大吉は、お酒専門の買取店ではありません。ダイヤモンドや宝石、ジュエリー、高級時計、商品券、美術品、釣り道具、小型家電等かなり広い品目を買い取っている買い取り業者です。

大吉のホームページでは「お酒の買い取りを行います」という告知はありませんが、実際には日本酒や洋酒などの買い取り実績があります。

そんな大吉の特徴をまとめていますので、こちらの店舗で買い取りを希望されている方はぜひチェックしてください。

神戸市内だけで5店舗存在

買取専門店大吉は神戸市内だけで8店舗展開しています。

・ウェステ垂水店(ウェステ垂水2階)
・三宮オーパ2店(三宮オーパ2 3階)
・フォレスタ六甲店
・セルバ甲南山手店(セルバ1階)
・東急プラザ新長田店(東急プラザ新長田2階)
・イズミヤ西神戸店
・デュオこうべ店
・プルメール舞多聞店

どのお店も有名店のテナントとして営業しており、買い物のついでに立ち寄りやすくなっていますね。

お酒だけを買い取りしてもらう、という利用方法ではなく「ブランドバッグや貴金属を買い取ってもらうついでにお酒も査定してもらおう」という使い方の方が便利かもしれません。

ただ注意したいのは、各店舗で開店時間や閉店時間、定休日などが違う点です。

同じ「買取専門店大吉」の店舗だとしても、定休日や閉店時間に差異がありますので、事前に確認しておきましょう。

フランチャイズ方式で展開しているしているため統一されていないのかもしれません。ここは課題ですね。

ただ神戸市内だけでもお店が8店舗ありますので、自宅に近いお店を選んで買い取ってもらえるのは便利です。

お酒以外にブランド品なども同時に売れる

大吉の店舗では金・プラチナ・貴金属、ブランド品、金券、古銭、記念切手、電化製品、骨とう品などを買い取りしています。

前述したように、お酒と一緒にブランドバッグや金、プラチナ、ジュエリー、高級時計などを買い取ってもらうに最適なお店です。

ただし、こちらはお酒の買い取り専門店ではありません。

そのためレアなお酒や高額買取が期待できそうなお酒はファイブニーズなどのお酒買い取り専門店に持ち込む方が無難でしょう。

お酒買取専門店の方が高額買取が望めますし、専門知識の豊富な店員が丁寧に査定してくれますので安心。

買取専門店大吉は全国展開しているお店なのでいい加減な査定をする心配は少ないのですが、こだわりのあるお酒はお酒専門の買取店に持ち込むのがおすすめです。

中国酒の買取もおこなっている

大吉の店舗では中国酒の買取を行っているという情報があります。

中国酒は日本ではあまり人気がなく、正直マイナーなお酒なので「自宅に中国酒がたくさんある」という方は一度査定してもらうとよいでしょう。

ただお店によっては大量に持ち込むと受付が込み合ってしまうこともあるので、たくさん持ち込みたい場合は事前にお酒の種類や本数などを連絡しておくとよさそうです。

まとめ

・「買取専門店 大吉」は神戸市内に8店舗展開している。
・お酒買い取り専門店ではないが、日本酒、洋酒、中国酒などお酒も買い取りしている。
・ブランドバッグや商品券などとともにお酒を買い取ってもらう場合は、とても便利。
・買取金額やしっかりした査定を期待するのであれば、ファイブニーズなどの酒専門店がおすすめ。